美肌になる方法

はじめまして。Kanonといいます! このブログでは、肌荒れに悩んでいる女の子に向けて情報を発信してしていきます!!

わたしは今でこそ、「すっぴんでも変わらないくらい肌が綺麗だね!」と言われたり、ファンデーションを塗らなくても外を歩けるようになりましたが、

大学1年生の頃は肌が黒くてニキビも目立っていました。 高校で陸上、部活でも外練習をやっていたため、どんどん肌が黒くなっていきました。

しかし当時は田舎に住んでおり、みんなこんな感じだったので、そこまで気にしていませんでした…。

大学では陰で肌が黒いねと言われていたりニキビが多いと言われていたりしました。 そこで初めて自分の肌は汚いのだと気づきました。

大学入学を機に上京したので街を歩いている人と自分のギャップにひどくショックを受けました…。

そして、自分に自信が持てなくなりました。 でもやっぱり本当に悔しかったです!!! だからこそ絶対に誰よりも美肌になりたいと思うようになりました。

しかし、ネットの情報に何度も踊らされました。調べるだけ調べて結局実践しなかったり、ネットに書いてある情報が真逆でどうすればいいか分からなくなったりしました。

いろいろなものを試して、塗り重ねて逆に肌が荒れるということも経験しました。

何度も何度も空回りをしてもう嫌になっていました。

大学に入学してからしばらくして、肌の綺麗な友達に出会いました。 肌荒れに悩んでいる自分にスキンケアの方法を教えてくれました。

簡単なことでした! 諦めず根気よく続けて、少しずつ肌に透明感が出てきました!!

今では異性、同性に関わらず初対面の人にはすごく肌が綺麗だねと言われるようになりました!!

肌のこと以外でももっと綺麗になりたいと髪や爪にも美意識を持つようになりました。 そして何よりも自分に自信が持てるようになったんです!!

今の時代はsnowなど加工アプリが山ほどありますが、「加工と違うね!」と言われたり、化粧を落としたあと、鏡を見て落ち込んだりするのはもうやめませんか。

あなたにも肌のことで諦めず自分に自信を持って生きてもらいたいです!

ここまで読んでくださりありがとうございました。