2020-01-01から1年間の記事一覧

日焼けした肌の緊急対処法

こんにちは!Kanonです!! 今回は 日焼けした肌の緊急対処法 について書いていきます! 日焼けした肌を一度放置すると元の肌の色に戻りにくくなります。 よく言えばすぐに対処すれば比較的肌の色はすぐ戻ります! 黒くなる前にケアをしましょう!! まず、…

効果的な日焼け止めの塗り方

こんにちは!Kanonです! 今回は、 効果的な日焼け止めの塗り方 について書いていきます。 塗り忘れや、塗りむらがあると、うっかり焼けをしてしまう恐れがあります。 ただ何となく塗っていた日焼け止めを改めて見直してみましょう。 きちんと効果を発揮する…

日焼け止めの選び方

こんにちは!Kanonです! 今回は 日焼け止めの選び方 について説明します! 日焼け止めの種類と特徴を説明します。 ①クリーム肌への密着度とUVカット効果が高いのが特徴です。顔用の日焼け止めは乾燥しづらく、下地として使用できるものも多いでしょう。ウォ…

ぬるま湯洗顔について

こんにちは!Kanonです! 今回は ぬるま湯洗顔 について書いていきます! 毎日しっかりスキンケアを行っているのに常に乾燥、皮脂浮き、シミ、くすみなどの肌トラブルで悩んでいる人がいます。 その原因は、洗い過ぎにあるようです。 メイクを落とす時にはク…

美肌になる方法

はじめまして。Kanonといいます! このブログでは、肌荒れに悩んでいる女の子に向けて情報を発信してしていきます!! わたしは今でこそ、「すっぴんでも変わらないくらい肌が綺麗だね!」と言われたり、ファンデーションを塗らなくても外を歩けるようになり…

正しいクレンジング方法

こんにちは!Kanonです! 今回は クレンジング について書いていきます。 そもそもクレンジングは、どうして必要なの?洗顔だけじゃいけないの?と思っている人も多いでしょう。 コスメの主な成分は油性であり、洗顔では落とせません。大体のクレンジング剤…

正しい洗顔方法

こんにちは!Kanonです! 今回は 正しい洗顔方法 について書いていきます。 あなたは正しい洗顔ができているでしょうか? 自分ではできていると思っても意外と出来ていないかもしれませんよ。 間違った方法だと逆に肌荒れを引き起こしてしまう恐れがあります…