無料で代謝を上げる方法

こんにちは!Kanonです!

今回は

代謝の上げ方

について説明します!

 

この記事を読めば、適切に代謝の上げ方がわかります!!

 

ズボラなわたしにもできたやり方なのできっとあなたにもできます!!

 

「内側をきれいに」なんてほとんど変わらない。と思っているといつまでたっても本当に変わりません!!

 

f:id:skincare_baby:20210104235335p:image

 

私もかつては誇大広告のスキンケアや肌荒れを隠す高級なファンデーションばかりに興味を持っていたので気持ちはすごくわかります。

 

 

ですが代謝を上げることは無料です!

今回は無料の方法のみ説明します!

だからぜひ挑戦してみて欲しいです!!!

 

f:id:skincare_baby:20210105000522p:image

 

これを読んでいるあなたは、「代謝をあげたほうが美肌にいいということはさすがにわかっている」と思っているかもしれません。

 

ですので、たくさんメリットを紹介できればと思います!

 

 

メリットは大きく3つ挙げられます。

 

1.ダイエット効果
エネルギー消費量が増え、わずかな運動量でも脂肪が燃焼しやすくなります。

 

f:id:skincare_baby:20210104235430p:image


2.美容効果
新陳代謝が活発になり、細胞が若々しくなるので、肌や髪の毛にハリ・つやが出ます。

 

 

 

3.健康効果
体温が上がることで、冷え性・むくみ・肩こり・腰痛の改善、病気の予防にもなります。

 

f:id:skincare_baby:20210104235517p:image

 

一石三鳥ですよね!!!

むしろ細かく分けるとそれ以上です!!

これは代謝を上げないわけにはいきません!笑

 

代謝をあげることによって、美肌だけでなくダイエットも成功させて友達や彼氏をびっくりさせてあげましょう!!!

 

 

では、具体的に代謝の上げ方を紹介します!

 

わたしはかなりズボラなのでできそうなことから始めました!!

今回私が意識した順番で紹介していきます!

 

 

1.目覚めに白湯を飲む

寝起きの体は低体温で水分も不足しています。まずは目覚めに1杯の白湯を飲んで体を温めましょう。

 

ちなみに、白湯とは50℃くらいのぬるま湯のことです。ぬるいのが苦手という方は常温の水でも構いません!

 

f:id:skincare_baby:20210104234954j:image

 

2.体を冷やさない

半身浴をしたり厚着をしたりしましょう。また、実際に体が冷えている部位だけを温めるのではなく、全身を温めることを意識して冷え対策を行うことが大切です。

 

f:id:skincare_baby:20210104235034p:image

 

3.背筋を伸ばして姿勢を正す

背筋を伸ばすことは腹筋や背筋を使うので、筋肉量が増えて代謝量がアップします。

椅子に座りながらでもよいので、おへその下を意識してお尻に力を入れ、背筋を伸ばしましょう。

 

f:id:skincare_baby:20210104235113j:image

 

4.腹式呼吸をする

腹式呼吸で空気を吸い込むと、横隔膜が押し上げられ肺が大きく膨らみます。その際に、普段は使わない内臓の筋肉を動かすことができ代謝アップにつながります。

 

 

 

以上です!!!

本当に意識の問題です!!

まずは気づいた時からぜひやってみましょう!

 

Kanon